ページ

2011年5月27日金曜日

***中庭製作-配置の妙***



最近、SIMの仕事の合間を縫って、土地の整地や、
歩いていて、ちょっと・・・・・。とおもう所に手心といいますか、
雰囲気つくって行くのにハマっています☆

SIM作りしていて、RLにいかに近づけるか、SLの違和感をなくすか??
が、堺のSIMのモットーだと最近、気がついたんですが、
最近京都や奈良の町並みを見ていたり、時代劇見ていても
RLには程遠く、萎えて⇒作って⇒萎えて・・・・・。
これの繰り返しです☆

創作意欲という意味では、
SLをはじめて長続きしたのは、ものづくりも大きなウェイトをしめているんですが、
技術の進歩や、ほかのクリエーターさんの凄さについていけず、
ネガティ部なんてクラブをつくる始末・・・・。

総じて、[ネガティエーター]と最近自称しております☆(集え仲間YO!)

そんな最中、僕の好きなコーディネートをする庭師のZOOさんの庭を見て
こんなCOOLな庭造るなんてカッチョイイと思い、木々をあさっていますと
なかなか多種多様なものがございます☆

数奇者としては、何としてもココを抑えて行きたいと
旅に旅を重ね、中庭をつくりました☆

まだ未完なんですが、色々自分でも小物を作ってみようと思ってます☆
最終的には、盆栽屋をつくって庭道具を専門にやりたいとおもってるんですがw
いつになることか・・・・・

中庭の写真をアップしておきますね☆
まあ、色味がない分、まだ味気ないですが、かといって良くない木を置いて
興ざめするならと一通り時間をかけて吟味しました^^;




でもなかなか難しい☆思案に暮れて、
SLジャンキーになるのもあれなので、ボチボチつくっていこうかと☆




特筆すべきは新しいテクスを自作したことですが、ムラっ気のある地面。。。。
SLの地面って本当にむずかしいですね@@;特にSIMの地面まだ気に入ってないので
時間をかけて整備したいんですが。。。。。




というわけでとりあえず、SSうpしませう☆
あ~こんなグダグダな記事はじめてかも^^;いや~さっせん☆

・・・・つ・・・つい、ネガティ部が・・・・。

中庭にも是非お越しくださいね☆和みます~♪

****中庭の場所はコチラから****

0 件のコメント:

コメントを投稿